① JKフード株式会社は、韓国食の優秀性を基に「正しい韓国食文化の普及」「健康的で安全な食品の提供」と言うスローガンで韓国食文化を日本国内に広め、日本と韓国の「食の掛け橋」となります。

TOPページ >> 「2015韓国国際料理競演大会」で大統領賞を受賞いたしました。のご案内

「2015韓国国際料理競演大会」で大統領賞を受賞いたしました。

皆さん、こんにちは~ 韓国伝統料理研究家の崔誠恩(チェソンウン)です。

今日はJKフードの事よりちょっと私に近いお話になると思います。

さて、2014年に引き続き、今年も「2015韓国飲食観光博覧会」の「韓国国際料理競演大会」に参加して参りました。
常に、韓国料理(韓国キムチ)研究家として自己啓発に努めないといけない立場だけにあってこんな料理競演大会の参加は一種の通過儀礼のようになりました。

そこで今年は4月30日から5月3日までソウルのaTセンターで開かれ、約2,400名が団体もしくは個人の資格で参加しました。
私は「団体部門」では金メダルを、「競演部門」では50個部門中、堂堂と最高位の1位となる大統領賞を受賞いたしました。
昨年の国務総理賞を上回り、申し分のない結果でした。

言って見れば…
また自慢話になりましたね~

今年も前年と同じく、他の料理研究家たちとの挨拶や情報交換など、お金で買えない良い経験ばかりでした。

結果に自慢したり拘れば却っていつかは毒になるのをだれより知っているので、今後からも真の料理研究家としてもっと研究や挑戦に励みたいと思いました。