① JKフード株式会社は、韓国食の優秀性を基に「正しい韓国食文化の普及」「健康的で安全な食品の提供」と言うスローガンで韓国食文化を日本国内に広め、日本と韓国の「食の掛け橋」となります。

TOPページ >> 2015年 韓食世界化専門人養成スクールに講師として行って参りました

2015年 韓食世界化専門人養成スクールに講師として行って参りました

2015年 韓食世界化専門人養成スクールに講師として行って参りました

2015年韓食世界化専門人養成スクールのプログラムが10月13日~10月29日の日程で韓流聖地である新大久保のカナダラクッキングにて盛大に行われました。

「韓食を世界に広めよう!」と言うスローガンで2009年からスタートし、毎年1回行われるプログラムです。

今年は、日本における韓国料理の礎を築かれた慎月順(シン・ウォルスン)先生を始め、全州国際韓食調理師学校のチョン・ヘジョン校長先生、和食料理人であり、韓国料理研究家の井上博幸先生、世宗・インターコンチネンタル・新羅ホテルの厨房でお仕事をされ、駐米韓国大使館では調理長をされたというチョ・ヒスク先生など華麗なる講師の方々と一緒に正しい韓食の作り方や扱い方などを伝えて参りました。

具体的には宮廷料理、郷土料理、伝統料理などの「韓食の料理部門」、韓食トレンド、マーケティング、顧客サービスなどの「ホールサービス」の教育を行いました。

我々の講師陣にとっても、教育を受けた生徒の方たちにも充実な2週間になったに違いないと確信します。

講師の方々、スタッフの方々、お越しの生徒のみなさま、誠にありがとうございました。

また、2016年 韓食世界化専門人養成スクールで会いましょう!