① JKフード株式会社は、韓国食の優秀性を基に「正しい韓国食文化の普及」「健康的で安全な食品の提供」と言うスローガンで韓国食文化を日本国内に広め、日本と韓国の「食の掛け橋」となります。

TOPページ >> 「2015 韓・日キ厶ジャンお祭り」でキムジャンの実演を行って参りました

「2015 韓・日キ厶ジャンお祭り」でキムジャンの実演を行って参りました

「2015 韓・日キ厶ジャンお祭り」でキムジャンの実演を行って参りました

韓国の代表的な伝統文化である「キムチとキ厶ジャン文化」を日本に発信し、食文化交流を通じて韓日両国の友好を深めるため、12.5(土)都内の韓国大使館にて『2015 韓・日キ厶ジャンお祭り』が開催されました。

高円宮妃の久子様や安倍総理大臣の明恵夫人、日韓議員連盟の額賀福志郎会長、公明党代表の山口那津男御夫妻など、日本の政界をはじめ、文化界や女性界(日韓女性親善協会、ALFS(アジア太平洋婦人友好会)の会長団)からのご来賓及び関係者ら約100人の方が参加されました。

このような注目度の非常に高いイベントで、大変緊張しながらもキ厶ジャン文化の説明と実演を無事に終え、一安心でした。

今度のイベントでは、私によるキ厶ジャン文化の説明及び実演以外にも、参加者によるキ厶ジャン体験、韓国料理の昼食会など、韓国の伝統文化に触れることの出来る様々な体験を盛り込んでおり、盛況を呈しました。

韓・日キ厶ジャンお祭りは2013年から毎年、冬が本格化する前の年末の時期に開催しており、とりわけ、本年は韓日国交正常化50周年の節目の年であるだけに、本イベントが両国の文化交流を通して韓日関係をさらに強固なものにしていくきっかけになることと期待します。