JKフード株式会社は、韓国食の優秀性を基に「正しい韓国食文化の普及」「健康的で安全な食品の提供」と言うスローガンで韓国食文化を日本国内に広め、日本と韓国の「食の掛け橋」となります。

TOPページ >> 出張ビュッフェのケータリングを行ってきました!

出張ビュッフェのケータリングを行ってきました!

出張ビュッフェのケータリングを行ってきました!

こんにちは!
いつの間にか冬が近づいてきました。
ハロウィンも過ぎ、すっかりクリスマスのお迎えモードに入りました!

そんな中、先月の末にありがたくケータリングのオーダーをいただき出張行ってまいりました!
食品関連のバイヤー様の晩餐会で有りまして、皆様へ韓国の食材を使った料理をお見せしました。
今回はその一部をご報告いたします。

出張ビュッフェのケータリング
宴会場の雰囲気です。

メニューは以下の通りです。
1) 韓国梨と桔梗(キキョウ)のサラダ
2) 平昌郡(ピョンチャングン)産ナムルの盛り合わせ(コンドレ、ワラビ、椎茸、桑の葉)
3) 韓国パプリカ入りチャプチェ
4)  牛のカルビチム
5)  牛ハラミとキノコのトッポキ、
6)  エビを詰めた椎茸ジョン、
7)  2年熟成キムチと茹で豚~新安郡(シンアングン)産のアミ塩添え、
8)  冬白菜と冬大根の崔さんのキムチ、
9)  なすキムチ、
10) 豆もやしの干し鱈スープ、
11)  雑穀米のご飯、
12)  淸道郡(チョンドグン)産干し柿のレモン和え、
13) 薬菓(ヤックァ)、
14) 豆餅と胡麻餅

平昌グン産ナムルの盛り合わせ
韓国梨と桔梗のサラダ

1) 韓国梨と桔梗のサラダ
;韓国梨と桔梗のサラダに酢コチュジャンソースを和えております。甘酸っぱい酢コチュジャンのピリ辛さに梨の爽やかな甘さ、キキョウの苦味が絶妙なバランスです。

平昌グン産ナムルの盛り合わせ

2) 平昌グン産ナムルの盛り合わせ
;韓国で一番高い標高700mに位置している平昌グンは様々な山菜が育つとても空気の良い自然的な地域です。
コンドレ、ワラビ、椎茸、桑の葉ナムルそれぞれの独特な風味や香りを味わう事です。

韓国産パプリカ入りのチャプチェ

3) 韓国産パプリカ入りのチャプチェ
;フィンガーフードに盛り付けたチャプチェには鮮やかな色のパプリカがたっぷり!ビタミンもたっぷり!

牛カルビチム

4) 牛カルビチム
;一番人気のメインメニュー
骨付き牛カルビを長い時間じっくり煮込んでとても柔らかく、野菜にも味がしっかりしみ込んでいます 。

牛ハラミ&キノコ入りトッポキ

5) 牛ハラミ&キノコ入りトッポキ
;宮廷トッポキをフィンガーフードにアレンジいたしました。熟成醤油に漬け込んだ肉とふっくらと炊いたシイタケにきな粉をお餅とあわせて~

エビ入り椎茸ジョン

6) エビ入り椎茸ジョン
;ボリューム満点の椎茸ジョンです。厚みのある韓国産椎茸の中にエビの身をぎっしり入れて蒸し上げました。一口食べるとエビとシイタケのうま味がひろがります。

 2年熟成キムチとゆで豚

7)  2年熟成キムチとゆで豚
;2年熟成させた白菜キムチとゆで豚に新安グン産アミ塩ソースです。
ユッチョッ (アミ塩)とは六月に塩漬けしたアミ塩の事で皮が薄く実がしっかりしているので最高のアミ塩と呼ばれています。

白菜と大根のキムチ

8) 白菜と大根のキムチ
;JKフードの定番‼崔(チェ)さんの白菜と大根のキムチ、本格的な韓国キムチの味を楽しめます。

9) なすキムチ
;秋のなすを一つ一つ薄切りにした大根で手巻きして作り上げたなすキムチ!旬の味を楽しむ事が出来ます。

豆もやしのプゴ(鱈)スープ

10) 豆もやしのプゴ(鱈)スープ
;プゴ(鱈)でじっくりだしを出したスープは香りもよくやさしい味わいで後味さっぱり!

雑穀飯

11) 雑穀飯
;美味しくて健康てきな雑穀米のご飯です。平昌のナムルやカルビチムのソースと一緒に楽しめます。

淸道グン産干し柿のレモン汁和え

12) 淸道グン産干し柿のレモン汁和え
;淸道グン産の干し柿自体の甘味にレモンの酸味を合わせた自然派デザートです。

薬菓(ヤックァ)

13) 薬菓(ヤックァ)
;韓国伝統に基づいた特別レシピーで作り上げた薬菓(ヤックァ)。生姜の香りが口の中に広まる薬菓(ヤックァ)は何処にもないJKフードだけの韓国伝統菓子です。

豆餅と胡麻餅

14) 豆餅と胡麻餅
;ふわふわでモチモチしている甘~い豆餅と胡麻餅です。もっちりしたカステラの様な食感が癖になるお餅です。

まもなく「2018平昌冬季オリンピック」なので平昌産の食材や日本に輸入される韓国産の食材を使った料理をお見せ致しました。
料理を出すたび料理や料理の食材に関する質問(キムチの発酵や韓国の食材、メニューの作り方等)を沢山いただき韓国食品を扱っている食品関係のバイヤー様の韓国食品への高い関心を感じる事が出来、大変嬉しい時間でした。
そして韓国から招待されたプロゴルファー(賞金の女王とも呼ばれている)から平昌のナムルと淸道の干し柿、薬菓(ヤックァ)が美味しいと大好評していただき、手土産にもお持ち帰りしていただきました!
大好評をいただいた「干し柿のサラダ」は干し柿自体の自然な甘味にレモンの爽やかな風味が調和しています!
JKフードで扱っている韓国の淸道盤柿(チョンドバンシ)はその形がやや平たくて「盤柿」と言われています。肉質が柔らかくて糖度が高く、韓国内で唯一種のない柿品種です。

‘レモン’と‘干し柿’さえあれば簡単に作れる「干し柿のサラダ」皆様もぜひ作って見て下さい!
*干し柿のサラダ作り方
①干し柿一袋に千切りしたレモンの皮を入れる
②しぼりたてのレモン汁(市販されているレモン汁でもOK)を加える
③よく混ぜる

淸道(チョンド)郡の種無し柿

有名ゴルファーも大好評!
淸道(チョンド)郡の種無し柿で作った
JKフードのスイーツ
「しっとりやわらか干し柿」”
ご注文はこちらで→ http://www.kimchi3.com/product/sweets/hosigaki.html

*体の中から健康になれる優しいJKフードの料理です。
*これからも美味しいお弁当やケータリングサービスを行いますのでご興味ある方はJKフードへお問い合わせください。

JKフードOnline shop → http://www.kimchi3.com/
崔(チェ)さんのFacebook → https://www.facebook.com/chesan.net
ⓒ 2012 JKFOOD