JKフード株式会社は、韓国食の優秀性を基に「正しい韓国食文化の普及」「健康的で安全な食品の提供」と言うスローガンで韓国食文化を日本国内に広め、日本と韓国の「食の掛け橋」となります。

TOPページ >> ショップチャンネル放送のお知らせ

ショップチャンネル放送のお知らせ

ショップチャンネル放送のお知らせ

「崔(チェ)さんの」こだわりの商品が
1月27日、土曜日の21:00に
“宮廷料理人の技を持つ崔(チェ)さんの人気韓国料理”にで放送されます!
(BS11、204ch、www.shopch.jp

詳細はこちらです!

2018年第一回目の放送です!
今回紹介する「崔(チェ)さんの」こだわり商品は
“本格宮廷サムゲタン、味噌だれこれ一本、まかないキムチ、本格韓国のり”の4点です。

まず、韓国宮廷で伝統的に使われた食材と方法で作り上げた参鶏湯です!

「崔(チェ)さんの」こだわり 本格宮廷サムゲタン

参鶏湯用に育てられたオスの若鶏「ウンチュ」を使用した「本格宮廷サムゲタン」。
広大な敷地で放し飼いにされて育てられた「ウンチュ」は身がしまり旨味がつまっています。
脂身も少なくウンチュならではの参鶏湯を楽しめます。「ウンチュ」は飼育している養鶏場が少なく大変希少価値が高いので、韓国でさえ宮廷料理専門店など限られた名店でしかお楽しみいただけません。
また、この「本格宮廷サムゲタン」は日本初輸入の五穀米サムゲタンです。
もち米、緑豆、赤キビ、黒米、アワの五穀米に高麗人参、ナツメ、栗、にんにくと和漢植物も4種類使用!
スープも参鶏湯とは別に!ウンチュの鶏がらを煮込んで作り上げた濃厚スープを使用しております。
袋から取り出した時のプルプルスープは、コラーゲン感が満載!!
アレンジ方法や「本格宮廷サムゲタン」のもっと詳しい情報はこちらでご確認ください!
http://jkfood.jp/news/2017-12-27.html

次は“辛味”、“甘味”、“旨味”のバランスにこだわった「崔(チェ)さんの味噌だれこれ一本」です!

「崔(チェ)さんの味噌だれこれ一本」

味のベースとなる味噌は、崔さんが選び抜いた伝統製法で製造されている「韓国味噌」を使用しました。
伝統的な「韓国味噌」は、丸大豆と塩のみを使用して製造。大豆の香りとしっかりとした旨みが特徴です。
大豆のコクが、素材を選ばず美味しさを引き出すため、万能調味料としておすすめです。
隠し味として、2種類の唐辛子、甘みが強いものと辛みがあるものの2種類をブレンドして使用。タレの旨みを引き出す程度に使用しているので、辛さはほとんど感じないです。
味の決め手となる「塩」には、崔さんが選び抜いた、3年熟成した天日塩を使用しました。
味に深みと奥行のある後味を与えるため、3年熟成したイワシエキスを使用するからこそ、原材料の味一つ一つを、まとめてくれる。
深味と旨味を同時に味わえます。
またこの「崔(チェ)さんの味噌だれこれ一本」には“特別レシピー”もついております!
‘焼きうどん’や‘肉みそ’、野菜の‘浅漬け’や‘焼きおにぎり’も「崔(チェ)さんの味噌だれこれ一本」で手軽に楽しめます!

「崔(チェ)さんの」といえば“キムチ”!

「まかないキムチ」

ご紹介する「まかないキムチ」は契約農家から厳選した白菜と大根を使い丁寧に手作業にて作り上げたキムチです。
また「ヤンニョム」も厳選した韓国素材を使い旨味、辛味、旨味のバランスにこだわりました。
市販のキムチとはまったく違う本格韓国キムチです!
すでにカットされた白菜キムチと大根キムチなのでまな板や包丁も必要なし!
お箸さえあれば食べたい分だけ出して召し上がる事が出来ます。
この「まかないキムチ」はショップチャンネルでだけの商品です!
ぜひ今回のチャンスをお見逃さないで下さい!

最後は「本格韓国のり」です。

「崔(チェ)さんの本格韓国のり」

貴重な韓国産 の“岩のり”に石うすで挽いて焼いた“焼き塩”、“3種類の油”を使用し伝統的方法で焼き上げました!
「崔(チェ)さんの本格韓国のり」にはなんと3種類の油が入ってます。
皆さん、“唐辛子種油が入ったのり”って聞いたこと有りますか?
昔、韓国の王様は唐辛子種油が入ったのりを召し上がってました。
崔(チェ)さんの祖母は朝鮮王朝の宮廷料理人!その伝統を受け継いたのりを再現させたのです!
唐辛子種の油と言っても全然辛味はありません。
唐辛子種油、菜種油、ごま油。この油がうま味成分をしっかり保たせてくれるのです。
パリパリの「崔(チェ)さんの本格韓国のり」を口に入れるとまろやかな風味を楽しめます。
ご飯のおかずにはもちろん!子供のおやつやお父さんのおつまみにも~
またのり粥やのりスープ、手で軽くちぎりサラダのトッピング等にもぜひ活用して下さい!

すべての商品を家族に食べさせる想いで作りました。
素材にこだわり、製法にこだわっているため、うまみ調味料はまったくの不使用
こだわりぬいた崔(チェ)さんの真心が皆様へと伝わって欲しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ショップチャンネルの放送はテレビでも、パソコンでも、携帯でもご覧になれます:-)
ショップチャンネルのURL → www.shopch.jp
JKフードホームページ → www.jkfood.jp
JKフードOnline shop → http://www.kimchi3.com/
崔(チェ)さんのFacebook → https://www.facebook.com/chesan.net